NEWS

scrolldown

HOME > NEWS一覧 > STARTグループにおける新型コロナウイルス感染症への対応について

2020/4/13

STARTグループにおける新型コロナウイルス感染症への対応について

当社グループでは、新型コロナウイルス感染症の拡大にあたり、お客様、お取引先様、地域社会の皆様、従業員とその家族の安全確保および事業の継続のため、日々変化する状況に応じた対応を実施しております。
4月7日、日本国政府による改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されましたが、新型コロナウイルス感染症に対する当社グループの基本方針および現時点の対応は以下のとおりです。

1. 基本方針
(1)当社物件オーナー様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保を第一とします。
(2)感染リスク軽減策を講じた上で会社事業活動を継続します。


2.感染リスク軽減策
(1)全従業員の勤務体制について、出社することでしか対応できない業務については感染リス ク軽減策を講じた上で時短勤務やローテーション勤務とします。それ以外は原則として在宅勤務とする。
(2)時差通勤の活用
(3)出社前の検温等による健康管理、就業可否判断の実施
(4)対面による会議等の自粛、社内外イベント・懇親会等の中止
(5)手洗いの実施、うがいの励行、マスクの着用、対人距離の保持、咳エチケットの遵守

以上

会社情報

read more

ご相談お問い合わせ

03-5544-8322

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求ボタン